腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

283. モモ肉チキン南蛮@入谷キッチンバル:鶏好きにはたまらない超絶ジューシーなチキン南蛮!

以前、こちらの記事で紹介したチキン南蛮のお店のモモ肉バージョン。

http://kenshinkk.hatenablog.com/entry/2017/09/17/232816

 

ムネ肉の南蛮が絶品だったので、いつかモモ肉も食べたいと思っていたが、なぜかモモ肉のチキン南蛮は夜だけの限定発売となっていて、なかなか行く機会がなかった。

なぜ夜限定なのかはよくわからない。仕込みの関係だろうか?

 

この日は筋肉痛が酷く、「たくさん肉(タンパク質)を食べて回復させなければ」という意識でいたため、

「ムネ肉&モモ肉のチキン南蛮食べ比べセット」を注文した。

f:id:kenshinkk:20171114001045j:image

頼んでみてビックリ。

なんとモモ肉は3個も付いてきた。

ムネ肉の大きさは変わらずにである。

素晴らしいボリューム。

 

モモ肉は脂が多いだけあってとにかくジューシー。肉汁好きにはたまらないと思う。

前の記事でも書いたが、南蛮酢のタレにどぶ漬けされてから出てくるので、衣はカラっとしてるわけではなく、タレを吸った状態。

よって、肉汁のジューシーさも相まって、かなりシットリしているという印象。水っぽいというわけではなく、あくまで良い意味で。

 

心配された脂量だが、揚げ物でかつ、上からマヨネーズ系をかけているため心配だったが、そこまで食べている間は気にならず、ベタベタ感も少なかった。

ただ、サッパリ感はさすがに胸肉の方が強いので、食べる順番としてはモモ肉→ムネ肉といった方が良いかもしれない。

 

翌日にお腹も崩れることもなかったので、また大量の鶏肉が食べたくなった時には食べに行こうと思う。