腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

896. MOTHER ビーフカレーラーメン〜イタリアン仕立て〜@八咫烏(水道橋):ついに来た念願の母のカレー!

今週の八咫烏さんは、 MOTHER ビーフカレーラーメン~イタリアン仕立て~ ということで、 店長居山さんのお母様のご登場である。 魔女のカレーというカレー屋さんを営まれていた お母様が作るカレーラーメンということで、 まさに八咫烏の原点とも言うべき味…

895. L’arm~en~Gentei “Arc” 鴨の正油ラーメン@八咫烏(水道橋)

久々の八咫烏さん。 前回投稿でも書いたが、 しばらく胃を痛めており、 実に3週ぶりの訪問となった。 そんな今回は、 L’arm~en~Gentei “Arc” ということで、 L'Arc-en-Cielさんの 同時発売アルバムArcとRayをオマージュした、 鴨がテーマの限定ラーメン。 今…

894. 熟成味噌らーめん@のりあき・美々(浅草)

久しぶりの投稿です。 実はおそらく人生で初めて、 胃を痛めてしまったため、 限定ラーメンも新規開拓も しばらくできなくなってしまった。 ということで、 ストックして溜まっていた、 新規開拓シリーズを書いていきたい。 さて、今回は、 念願の初訪問シリ…