腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

889. Romantist Taste 2024 ジェノベーゼ@八咫烏(水道橋)

今週の八咫烏さんは、 屈指の名作限定 JAMマルゲリータに続く、 イエローモンキーの曲の名を冠した ザ・イタリアンなラーメン。 その名も Romantist Taste 2024 ジェノベーゼ ※JAMマルゲリータの記事はこちら。 kenshinkk.hatenablog.com ということで、 八…

888. ねぎタン塩と赤壁レッドクリフ@TOKYO焼肉ごぉ はなれ(御徒町)

ゾロ目回は特別なことをしてみよう。 ということで、 久々にラーメン以外を紹介してみる。 今回は・・・焼肉! 肉好きの皆様お待たせいたしました。 今回訪れたのは、 TOKYO焼肉ごぉ はなれ さん。 TOKYO焼肉ごぉの本店は御徒町駅近くにあり、 今回の「はな…

887. トーキョーニューミクスチャーヌードル@八咫烏(水道橋)

今週の八咫烏さんは トーキョーニューミクスチャーヌードル ということで、 なんと屋号となっている言葉が そのまま今回の限定のタイトル。 漫画やアニメのとある回で、 サブタイトルがそのまま作品のタイトル ということがあるが、 大抵は漏れなく神回であ…

886. 響都超特麺~京風白味噌ラーメン@八咫烏(水道橋)

今年初の八咫烏さんの限定は、 響都超特麺~京風白味噌ラーメン であった。 正月に食べ過ぎて、 もたれた胃を癒してくれそうな一杯だったので、 水曜日に行きたかったのだが、 残念ながら用事があって行けず。 最終日の金曜日にギリギリ間に合った。 まずはい…