腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

819. 信州スペシャル和牛の塩ラーメン@八咫烏(水道橋):信州の厳選素材の美味しさが際立つ極上の塩ラーメン!

今週の八咫烏さんは、 和牛の塩ラーメン 八咫烏さんの和牛シリーズは、 神回が多いので、 今回も楽しみにしていた。 長野のほうに新しいお店をオープンされたと言うことで、 先週は店長さんが不在であったわけだが、 店長さんご本人曰く暇だったとのことで、…

818. 春を愛する人vol.2@八咫烏(水道橋):生サクラエビとキャベツの春らしい塩ラーメン!

先週の八咫烏さんの限定は、 まさに春らしい一杯。 タイトルは 春を愛する人vol.2 ということで、元ネタGLAYさんかな? vol.1は食べることができていないが、 ひとまず行ってみることに。 いつものとおり、 まずは食前茶からスタート。 食前茶:ゆかり ゆか…

817. MAD world 鯛とカリフラワー@八咫烏:フワフワの鯛とクリーミーなポタージュスープが織りなすフレンチな一杯!

今週の八咫烏さんは、 鯛とカリフラワー ということで、 まったく完成品が想像つかない組み合わせ。 この組み合わせでどうやったら、 ラーメンに着地できるのか、 楽しみにしながら水道橋へと向かった。 まずはいつもの食前茶から。 今回は、ホワイトサング…