腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

772. MIXED NUTS@八咫烏(水道橋):ヒゲダンの名曲をイメージしたという究極タンタン麺!

水道橋に移転してから、 早くも3回目の訪問となる八咫烏さん。 今回の限定は、 official髭男dismに捧げる ミックスナッツ ということで、 何とメンバーのひとりが良くお店に来るらしく、 店長さんがいろいろ聞いてイメージして作ったラーメンとのこと。 ミッ…

771. 濃厚豚骨魚介つけ麺@沙羅善(大つけ麺博2022):完全予約制の名店はイベントでも流石のクオリティの高さ!

※承前 kenshinkk.hatenablog.com 今回は大つけ麺博2022の2杯目として食べた、 中華蕎麦沙羅善さんを紹介する。 沙羅善さんといえば、 元アイドルの店長さんが、 某ラーメン評論家を出入り禁止にした、 というニュースで一躍話題になったお店。 その以前から…

770. 黒トリュフと帆立ペーストの濃厚鶏白湯つけ麺@ラーメン専科竹末食堂(大つけ麺博2022):黒トリュフと帆立のマリアージュが最高だった!

3年ぶりの開催となった大つけ麺博2022。 今年も3年前と同様、 新宿の大久保公園での開催。 歴代最多の101店舗が入れ替わりで集うということで、 ラーメン好きの私としてはぜひとも参加したいイベントであった。 さらには、色々と話題となっている、 鎌倉の中…

769. 秋桜〜松茸とイベリコ豚〜@八咫烏(水道橋):秋の松茸&イベリコ豚祭りが最高だった!

早くも移転後2度目の訪問となる八咫烏さん。 限定の日なのに、 並ぶ時間が短くなったのは嬉しい限りである。 今夜のメニューは、 秋桜 〜松茸とイベリコ豚〜 ということで 秋真っ盛りのメニューである。 感想をまとめると ・イベリコ豚を多彩な調理法で食べ…

768. 冷やし煮干しそば+海鮮丼@寿製麺よしかわ(西台):キリっと冷えた上品な煮干しスープと海鮮丼で大満足のランチ!

念願の初訪問シリーズ。 今回は都営三田線の終点に近い、 西台駅が最寄り、 寿製麺よしかわ さんにやってきた。 もともと川越に本店があるお店で、 埼玉に数店舗ある人気店であるのだが、 東京の支店が、この西台店である。 百名店にもノミネートされており…