腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

860. Make it out Alive 雲丹の究極の冷やし@八咫烏(九段下):復活の限定は雲丹のクリーミーラーメン!

先週の水曜日、 約2か月ぶりに復活した 八咫烏さんの限定である。 夏の終わりということで、 最後の冷やしラーメン。 テーマは雲丹とのこと。 今回のメニューは 元ネタがわからない。 でもラーメンもご飯もどっちも注文した。 究極の名を冠するとは、 一体ど…

859. 冷やし味噌ラーメン&冷やし中華始めました@八咫烏(水道橋):夏のデフォもクオリティがとんでもなかった!

しばらく水木金の限定がお休みだった八咫烏さん。 本当は本日9/18はスペシャル限定なのだが、 用事があっていくことができなかった。 しかし、本ブログでは、 夏季限定メニューの二つをまだ紹介していなかったので、 それらを記事化していきたい。 まずひと…

858. 黒毛和牛と梨のヴィシソワーズらーめん@海老丸(水道橋):6周年限定の第2弾は和牛×梨×ヴィシソワーズ!

海老丸さんの6周年限定ラーメン。 第1弾は9/13(水)だったのだが、 その日は仕事の都合で行くことができず。 非常に残念であったが、 次の3連休で第2弾の6周年限定をやるとの知らせを受け、 なんとかして食べに行かなければと、 心に火が付いた。 しかしなが…

857. プレノワールと松茸@八咫烏(水道橋):黒の日限定はフランスの黒鳥と松茸の絶品醤油ラーメン!

あの7周年限定から早1か月。 久々の八咫烏さんの限定である。 今回は毎年恒例9/6の黒の日ということで、 1日限りのスペシャルな醤油ラーメンが登場する日である。 去年は行けなかったので、 今年は行くことができて良かった。 メインのラーメンが1960円 それ…