腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

759. 八戸煮干の冷やしそば@らーめん改(蔵前):キンキンに冷えた極上の冷やし煮干し!酷暑にはピッタリの一杯!

たまにはショートな記事も書いてみようと思う。 今回は約1年ぶりのらーめん改さん ※前回訪問時 kenshinkk.hatenablog.com 冷製の魚介系ラーメンでは、 全幅の信頼を置いているわけだが。 今回は、 青森県八戸産の上物の煮干しが手に入った とのつぶやきを発…

758. 特製手打中華蕎麦(醤油)@手打麺祭かめ囲(柴崎):6月オープンの新店にて極上の手打ち麺のお祭りをこころゆくまで楽しむ!

前々回から、 煮干しつけ麺宮元 ⇒ 飛粋 と蒲田の名店を紹介してきた。 こちらの2つのお店を紹介したからには、 次に紹介しなければならないのは、 京王線、柴崎駅から徒歩数分のところに、 今年の6月末にオープンしたばかりの 手打麺祭かめ囲さん である。 …

757. 特製ラーメンもも@飛粋(蒲田):濃厚なのにスーッと入っていく新感覚の家系ラーメン!

念願の初訪問シリーズ。 蒲田で家系と言えばここ という情報を得て向かってみたのが、 今回訪れた飛粋さん。 蒲田駅から徒歩数分のアクセスしやすい場所にある。 感想をまとめると、 ・濃厚なのに後味スッキリな家系スープ ・毎日食べたくなるのもわかる上品…

756. 純濃煮干しつけ麺@煮干しつけ麺宮元(蒲田):煮干し好きは箸を止めることができない超濃厚煮干しつけ麺!

念願の初訪問シリーズ 蒲田の名店である 煮干しつけ麺宮元さん ついに行くことができた。 感想をまとめると ・ド濃厚ながらキツすぎない煮干しスープ ・スープに負けないもっちりな極太麺 ・高クオリティな低温調理チャーシュー 開店直後の17時過ぎに行った…

755. 味玉醤油ラーメン@MENクライ(浜松町):唯一無二の極太麺の魅力が爆発している浜松町の新店!

念願の初訪問シリーズ。 今回訪問するのは、 MENクライさん。 麺を喰らえということである。 (暖簾にも書いてあった) 浜松町から10分程度歩いたところにあるお店であるが、 ちょっとランチタイムを外して行ったにもかかわらず かなりの行列を作っていて、 …

754. ポルチーニ醤油ラーメン@入鹿TOKYO(六本木):クワトロスープとポルチーニのコラボレーションによる凄まじい高級感の絶品ラーメン!

念願の初訪問シリーズ。 六本木にある入鹿TOKYOさんに行ってみた。 なかなか個性的なネーミングで、 いろんな芸能人が行ったとつぶやいていて、 いつか行きたいなと思っていたのだが、 いつもいつも長蛇の列。 何回か列を素通りしたこともあり、 並んだはい…

753. 6月のカレー@旧ヤム邸シモキタ荘(下北沢):スパイスカレーの名店に初訪問!爽やかな辛さに圧倒された素晴らしい食体験!

仕事が余りに忙しすぎて ブログ投稿が止まっていたのだが、 ようやく休みができたので、 投稿を再開しようと思う。 今回紹介するお店も、 2022年6月のメニューなので、 1か月近く下書きとして寝かせてしまったのだが、 これからは、なるべく早く記事化してい…

752. 上湯麺 THE LIVE 2022@八咫烏(九段下):超淡麗・激旨ワンタン麺からの極上ワンタンスープへ華麗なる変身!

昨年度の八咫烏オブザイヤー2021で、 一位を獲得した、上湯麺THE LIVE kenshinkk.hatenablog.com その2022年バージョンが早くも登場ということで、 八咫烏さんを訪れてみた。 まとめとしては、 ・上湯スープの相変わらずの美味さ ・今年はワンタンスープへの…