腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

92.オフピーク

今日はオフピーク通勤をしてみた。

30分早く起きて、数本早い電車。

全然違う。

とくに大江戸線

日比谷線の7時台はまだまだ地獄だけど、大江戸線の7時台はまるで楽勝。

日比谷線ももうちょい空いてくれると楽なんだけど、なぜここまで違いが出るのか。
新型車両にしたのに、あまり効果が出てないのが残念。

 

まあ、なぜオフピークかというと、

先日、会社に入って初めて電車遅延で遅刻しかけたことがきっかけ。

乗ろうとしたら混んでて乗れなくて、1本遅らせたらそれが20分以上来なくて、乗ってからもなかなか動かなくて、会社に着いたのが始業3分前だった。

本当に危なかった。

それから、早く起きようとしたけどなかなか起きれなくて、ようやく起きれたのが今日。

 

まあ残業ができなくなってきたからそれをカバーするために朝早く行かなきゃという事情もある。

 

明日からはもう少し乗る時間を早くしようかな。