腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

84.席替え

会社で席替えがあった。

部門内を丸ごと席替えするということで、32人がほぼ全員動いて、最適な位置に移動させるということになった。

1時から始めて終わったのは4時すぎ。

その間ずっと重労働。

本当に疲れた。

 

今、若手の中で雑用の仕切り役的なことをやっていて、今回の大移動も仕切ることになった。

 

仕切らせて頂いてありがたいのだけれど、二重の意味で荷が重すぎた。

途中までは良かったものの、最後の方、詰めが甘くてもたついてしまった。

どこから移動し始めて…、ここに退避させてというスライドパズル的なことを考える作業。

まあ最終的にもめる事なく終わったのは良いけど、なかなか骨が折れる作業だった。

 

席替え後の席はたしかに合理的で、よく考えられているからたぶん仕事はしやすくなるとは思うけど、

これまでいろんなことを聞くことができた先輩と離れてしまうのはちょっとやり辛いかな。

 

でもまあ、ソフト屋と近くなったのは良いかもしれない。

プラスに考えて頑張ろう。

 

果たして明日はちゃんと起きられるのだろうか?