腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

742. オマールコンソメらーめん@海老丸(水道橋):リニューアル後初訪問!新たにレギュラーに加わったコンソメが素晴らし過ぎた!

約2か月ぶりの海老丸さんの記事である。 ※前回、リニューアル前最後の限定を食べてきた。 kenshinkk.hatenablog.com あれから2ヶ月。 リニューアルオープンしたというお知らせを聞き、 初日行ってみたのだが、並びすぎてて諦め、 ちょっと落ち着いた1週間後…

741. 特製中華そば@銀座八五【営業再開】:営業再開を祈る、行列必至の名店!細部まで洗練されつくした心に染みる一杯!

※注意 本記事は2022年4月時点の情報で書いています。 その後、無事営業再開されたようです。 ラーメン好きな方なら、 銀座 八五 という名前は聞いたことがあるかと思う。 食べログの点数は3.9という高さ。 百名店にも入っていたし、 銀座界隈のラーメン店で…

740. 創作塩つけ麺『富山湾産 蛍烏賊』@巌哲(早稲田):年に一度の蛍烏賊フルコースは食べ逃がし厳禁の超豪華限定!

今回は巌哲さんの蛍烏賊限定を紹介する。 これまで巌哲さんの限定といえば、 鯛をはじめとする白身魚が多かった。 そんな中、たまに登場するイカやタコでは、 そこまで美味しそうな出汁が出なさそうだし、 無理に行かなくてもいいかなー、 くらいに考えてい…

739. 松阪牛の洋食屋風どて煮つけ麺@稲荷屋:和洋中の折衷が極まった松阪牛×赤味噌×つけ麺という奇跡のコラボ!

年末の鴨SP以来の稲荷屋さんの限定。 kenshinkk.hatenablog.com twitterの告知で松阪牛と聞いた時点で、 虎視眈々と行くことを狙っていたのだが、 たまたまタイミングが合って良かった。 今回もフレンチ系かと思いきや、 意外にも和風要素もあるということで…

738. 金色グラフティー 鴨・フォアグラ・ポルチーニ@八咫烏(九段下):まさに力作!豪華食材が共演したロッシーニ風ラーメン!

10日ぶりの投稿である。 というのも、 副反応で倒れていた数日と、 直後に年度末の仕事の多忙が重なり、 しばらく記事が書けない日が続いた。 モデルナ:37.5℃⇒モデルナ39.5℃ ときたので、さすがにもうモデルナは勘弁 ということでファイザーに切り替えたが…