読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

50.WBC2017 2次R キューバ戦 イスラエル戦

登板間隔制限を勘違いしていた。

「連投したら翌日投げられない」ってルールだけ読んだから、2試合連投したら…って意味かと勘違いしてた。

オランダ戦とキューバ戦投げたらイスラエル戦投げれないと思ってた。

1日空いたら良いのね。

といっても、この点差なら今日は牧田温存で良かったと思う。

 

菅野が打たれたのは予想外。

良いボールは投げてたから次戦また頑張って欲しい。

リリーフ陣は相変わらずの安定感。

炭谷と組んだ時の牧田の投球ハンパないな。

今日は少し疲れてたね。

平野と秋吉は3連投だけどタフだなー。

 

そして筒香は本当に勝負強いね。

本当に頼りになる。

今日みたいに大きいのも打てるのに、ランナーいるときは軽打もできる。

 

小林も勝負強いし、今日みたいなラッキーヒットもあったり、運が強いね。

 

山田もこの2試合で完全復活したみたいで何より。アメリカまでこの調子を保って欲しい。

 

中田の腰痛は少し心配。

しっかり休んで調子を整えて欲しい。

 

さて、向こうのブロックからどこが来るのか。

アメリカ、ドミニカ、プエルトリコのどれかだろうけど、どれが来てもヤバイなー。

どう考えても乱打戦になる。

 

そして、先発をどうするか。

今日好投した千賀は次回も先発で使うとすると、菅野が準決勝、千賀が決勝で行くのが良いのかなー。

石川はシンカーがコントロールしきれてなかったので少し心配。

 

野手は…、鈴木誠也もいいけど、秋山が調子良さそうだから、ぜひ使って欲しい。

そしてメジャーリーガー相手だから、青木の本領発揮に期待したい。