
腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

50.WBC2017 2次R キューバ戦 イスラエル戦

野球

登板間隔制限を勘違いしていた。

「連投したら翌日投げられない」ってルールだけ読んだから、2試合連投したら…って意味かと勘違いしてた。

オランダ戦とキューバ戦投げたらイスラエル戦投げれないと思ってた。

1日空いたら良いのね。

といっても、この点差なら今日は牧田温存で良かったと思う。

 

菅野が打たれたのは予想外。

良いボールは投げてたから次戦また頑張って欲しい。

リリーフ陣は相変わらずの安定感。

炭谷と組んだ時の牧田の投球ハンパないな。

今日は少し疲れてたね。

平野と秋吉は3連投だけどタフだなー。

 

そして筒香は本当に勝負強いね。

本当に頼りになる。

今日みたいに大きいのも打てるのに、ランナーいるときは軽打もできる。

 

小林も勝負強いし、今日みたいなラッキーヒットもあったり、運が強いね。

 

山田もこの2試合で完全復活したみたいで何より。アメリカまでこの調子を保って欲しい。

 

中田の腰痛は少し心配。

しっかり休んで調子を整えて欲しい。

 

さて、向こうのブロックからどこが来るのか。

アメリカ、ドミニカ、プエルトリコのどれかだろうけど、どれが来てもヤバイなー。

どう考えても乱打戦になる。

 

そして、先発をどうするか。

今日好投した千賀は次回も先発で使うとすると、菅野が準決勝、千賀が決勝で行くのが良いのかなー。

石川はシンカーがコントロールしきれてなかったので少し心配。

 

野手は…、鈴木誠也もいいけど、秋山が調子良さそうだから、ぜひ使って欲しい。

そしてメジャーリーガー相手だから、青木の本領発揮に期待したい。