腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

14.カルテット

今回から急におもしろくなってきた。

だんだん核心に迫っていく感じがいい。

ゴミのくだりとかアジフライのもてますねえとか日常のシーンも良いし。

会話が面白いドラマってやっぱいいな。

実際にそんな会話はできないんだけど。

脚本家ってすごいなーとしみじみ思う。

坂元裕二さん作品の中では「最高の離婚」はすごく好きだった。 

 

逃げ恥とかリーガルハイとか桐島とか、

好きな作品は脚本や構成が素晴らしい。

 

今季は他は

・嘘の戦争

・A LIFE

・バイプレイヤーズ

・住住

・タラレバ娘

 

を見てるけどカルテット以外は1.5倍速視聴でいいかなという印象。