腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

14.カルテット

今回から急におもしろくなってきた。

だんだん核心に迫っていく感じがいい。

ゴミのくだりとか

アジフライのもてますねえとか

日常のシーンも良い。

会話が面白いドラマってやっぱいいな。

実際にそんな会話はできないんだけど。

 

脚本家ってすごいなーとしみじみ思う。

坂元裕二さん作品の中では「最高の離婚」はすごく好きだった。 

 

逃げ恥とかリーガルハイとか桐島部活やめるってよとか、

好きな作品は脚本や構成が素晴らしい。

 

今季は他は

・嘘の戦争

・A LIFE

バイプレイヤーズ

・住住

・タラレバ娘

 

を見てるけどカルテット以外は

とりあえず1.5倍速視聴で見ている。

忙しくてもドラマはやめられない。