腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

52.北風と太陽の法廷

キャストめっちゃ豪華だったな。

ところどころパロディあったし。

石田夫妻、椿鬼奴夫妻いたし。

浜口親子もいたし。

大谷亮平内田理央は逃げ恥の風見とポジモンだし。

市村さん、八嶋さん、温水さん、脇を固める俳優陣も豪華。

チョイ役でココリコ遠藤も出てきて笑った。

 

途中までは、パロディとかチョイ役とかにクスリとしながらほのぼの見てたけど、

後半の展開が予想を超えて来て思わず見入ってしまった。

山本は役作りで減量したのかな?

 

まあ何より主演の2人のキャラがハマってた。

岡田がヒロインを追いかける展開なのは掟上今日子に似てる。

それでいて弁護士だからリーガルハイっぽさもあるし。

思い出して見てみたらリーガルハイ2のときの羽生とキャラほとんど一緒だな。

双方の幸せ、つまりはwin-winを目指す。

これでサウジアラビアのことわざを言い出したら完全に同一人物だったw

 

今回は単発だけど、連ドラにしたら結構率取れるんじゃないの?ってクオリティだったと思うので、連ドラ化を期待。

 

そして、その流れでリーガルハイも新作やってほしいところ。