腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

789. プレミアム町中華コース@八咫烏de町中華2022(水道橋):充実しすぎの中華フルコースで腹パン!

そういえば昨年末に食べた

八咫烏さんの町中華コース

すっかりアップし忘れていたことに気付いたので、

今更ながらアップしてみる。

 

YOY2022の前の週なので、

12月上旬の限定である。

 

毎年、YOYの前の週に、

町中華をやっているらしいのだが、

今回が初参戦であった。

 

会社の先輩と一緒に行き、

仕事やプライベートの相談など、

色々と話をしながら、

楽しく飲み食いしたので、

細かいことは覚えていないのだが、

とにかく美味しかったことだけは覚えている。

 

そんなわけでざっくりとメニューを紹介していく。

 

まずは、ハートランドビールから。

f:id:kenshinkk:20221222080037j:image

※こちらは別料金で500円である。

爽やかなピルスナーで、

町中華にはまさにピッタリであった。

 

そして一品目。

 

スモークサーモンの春巻き

f:id:kenshinkk:20221222080041j:image
f:id:kenshinkk:20221222080046j:image

これまた一品目から爽やかで美味かった。

サクッと軽く揚がっていて、

サーモン大葉がよく合ってて、

一品目からさすがのクオリティだなと。

2本くらい軽く行けちゃいそうな美味しさでした。

 

世界一食べづらいイベリコ豚の黒酢酢豚

f:id:kenshinkk:20221222080051j:image

どんなネーミングだよって思ったけど、

ぶっとい骨が中央に刺さっていて、

たしかに食べづらさはあった。

でも、イベリコ豚のスペアリブなんて、

めったに食べられないし、

メチャクチャ美味しかった。

口に入れた瞬間に溶ける脂身が最高すぎた。

 

エビのマヨネーズソース

f:id:kenshinkk:20221222080059j:image

エビのチリソース

f:id:kenshinkk:20221222080055j:image

この2つは一気に紹介する。

メニュー表を見ていた時から、

エビ系はどっちか片方っぽいねー。

と先輩と話していたのだが、

まさか両方来るとは驚いた。

しかもどちらもめちゃくちゃ美味い。

どちらも濃いめの味付けで、

お酒が進む逸品でした。

 

麻婆豆腐

f:id:kenshinkk:20221222080106j:image

定番中の定番だが、これも美味い。

辛さは控えめという感じで、

餡の味が絶妙な甘辛加減で丁度良く、

ひき肉もまた美味い。

いやーこれはご飯と一緒に食べたいなー

と話していたら次に来たのがこれである。

 

蟹レタスチャーハン

f:id:kenshinkk:20221222080103j:image

満を持して丼として登場したのがこちら。

パラッパラ蟹の風味もしっかりしててとにかく美味い。

あやうくさらっと食べてしまうとこだった。

 

麻婆豆腐を残しておいて良かった。

当然こうしますよね・・・

f:id:kenshinkk:20221222080110j:image

麻婆チャーハンの完成である。

いやー、うますぎた。

 

そして最後の締めは・・・

もやしそば

f:id:kenshinkk:20221222080114j:image
これがシンプルながらうまい

たくさんのモヤシと、ニラ

そこにほどよく舞茸も絡んできて、

濃いめの醤油スープパツパツの細麺

これは最高のコンビネーション。

普段の濃厚さのラーメンだったら厳しかったが、

〆のラーメンとして丁度いいアッサリ感であった。

もう腹パンで限界寸前だったが、

これは最後まで食わないと後悔する。

そう思って頑張って食べ切った。

 

ということで、

最初から最後まで、美味しすぎて、

最高のフルコースでした。

 

中華街などの食べ放題系に行くのも良いけど、

たまには町中華も良いなと、

そう思い出させてくれる一食でした。