腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

359. 親子丼@丸亀製麺(上野):いつの間にやら作りたてが味わえるシステムに!

前回(※)に引き続き、丸亀製麺の話題。

調理したてが提供されるチェーン店というのが新鮮であったのだが、

調理したて系は期間限定のうどんだけではなかった。

本当に「いつの間にやら」という印象なのだが、まさか、この手のうどんチェーン店で作りたての親子丼を味わえる日が来るなんて。

実際、2016年位から始まっていたらしく、自分の情報弱者ぶりにちょっとショックであった。

気を取り直していざ実食。

 

親子丼 (小)

f:id:kenshinkk:20180917085111j:image

こちら小サイズなのだが、量的には十分「並盛」といえる量である。

390円という格安さ。

丸亀製麺を運営している「トリドール」という会社はもともと焼き鳥の会社だそうで、なかなか良い鶏肉を使っていると思う。

某うどんそばチェーンなどで出てくる親子丼とは一線を画している。

ふつうに美味しい。

同じく格安親子丼を出すチェーンとしては「なか卯」が有名だが、親子丼のクオリティ自体は負けず劣らずだと思うので、最終的に好み次第になってしまうだろう。

個人的にはなか卯の方が若干好き。

しかしながら、うどんをセットで頼むこと前提となると話は別。

一番安いうどんとセットで680円というのはなか卯のランチ(500円)よりも高いが、うどんのクオリティはさすがに雲泥の差。

そりゃうどん専門店の方が美味いに決まってますよ。

ということで、腹が減ったときはこっちかなー。

kenshinkk.hatenablog.com