腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

215. 腰爆弾

今日は2イニングを投げて被安打1四死球2失点0だった。

 

(ズキィッ)

腰が痛む・・・。

 

体力が50下がった。

筋力が20下がった。

技術が20下がった。

俊敏さが20下がった。

変化球が20下がった。

 

パワプロならきっと、そんな表示になっているだろう。

 

とにかく、危なかった。

試合中に腰にピリッと痛みがきた。

いつか日本シリーズで股関節を痛めたダルビッシュのように、

ステップ幅を小さく調整してそのまま投げ続けて何とかなったが、

ピッチャーが一人しかいなくて交代できなかったら危なかったかもしれない。

今日は大差がついて交代できたのでラッキーだった。

 

「腰にいつかくるだろう」

整体の先生に言われ続けていたが、案外早く来た。

股関節の硬さが腰にダメージを生む要因になっているらしい。

 

股関節は昔から硬くてどうしようもなかったのであるが、

ストレッチを繰り返しても全然改善しなくて、ストレッチ自体もやめてしまっていた。

 

ブログは216回も続いているのに、なぜ毎晩のストレッチが続かないのか。

続けられないわけがない。やる気の問題である。

明日から…いや、今夜から頑張ろう。