腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

200. 焼肉職人ベアーズ@新橋:30歳を超えても、40歳・50歳を超えても元気に和牛を食べ続けたい!

新橋の裏路地にある穴場焼肉店

f:id:kenshinkk:20170812204604j:image

安くA5ランクが食べられるという点でコスパが非常に良いお店。

ビジネスマン向けということで、量より質というコンセプトのようだが、

コストパフォーマンス重視な点が素晴らしい。

メニューは1人前1000〜2000円のオーソドックスなメニューだが、

正直、並でも十分に美味しい。

 

特に美味しかったものをいくつか紹介する。f:id:kenshinkk:20170812204757j:image

タンユッケ。

タマネギと一緒に塩ダレで和えた状態で出てくる。

脂がしっかり乗っているが、脂の質が良いのか全然しつこくない。

f:id:kenshinkk:20170812205013j:image

特選ツラミ

→ツラミ=ホホ肉のこと。

「ツラミ」という言い方を聞いたのは初めてだったが、赤身が多くて脂が少ないので、個人的には好みの部位。

よくシチューなんかにも入っていることが多く、肉の味が強いことが特徴。

薄切りでもしっかり味が強かった。

 

f:id:kenshinkk:20170812205025j:image 

炙り牛トロ寿司

ほんのり炙られた薄切りの特選ロース部分。

サシがきめ細やかに入っていて、口のなかですぐにとろける。

それでいて、肉の味もしっかりある。

6カンで1680円とやや高額だが、頼む価値はあると思う。

 

他に食べたのは

・特選炙りレバー

・壺漬けマルチョウ

・トウガラシ

ミスジ

 

写真は撮り忘れてしまったが、この中ではミスジが印象的。

一切れがものすごく大きいが、1人前に2枚しか入っていない。

1枚700円かーと思いながら食べたけど、それに値するだけの素晴らしい肉質だった。

 

また、サイドメニューのコムタンスープがまろやかで美味しいので是非注文してみて欲しい。

 

ということで、

新橋は焼肉屋が多くて迷ってしまうが、ここはリーズナブルな価格でA5ランクの肉を食べられる穴場なので、オススメである。