腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

198. 夏期休暇

今年は明日から10連休。

素晴らしい。

カレンダー通りに休める会社に勤めていて良かった。

とも言えるが、休みが多い分、仕事が遅いと言うことにもつながるわけで、複雑である。

そのあたり、フレキシブルに休みを取れる会社の方が良かったりするかもしれない。

 

そして、10連休というと必ず

「10連休どこ行くんですか?」

とよく聞かれる。

物理的にはどこにも行く予定はない。

ただ、正確に答えるとしたら、「命の大樹を目指して大冒険します」である。

 

実際のところ、仕事(在宅)もあるので、そこまでたどり着けるかどうかはわからないが、

せっかく良いタイミングで発売されたわけなので、休みを利用して一気に進めてしまいたいところである。

 

ちなみに、主人公の名前を考えるのは諦めて「イレブン」で始めてしまった。

まだ、開始してわずかであるが、今のところ前評判通り素晴らしい出来だと思う。

早くクリアしてしまいたい気持ちもあるが、この10日間だけで終わらせてしまうのも、勿体無いので複雑である。

 

まあ、今年は仕事と遊びと程々にバランスをとって進めていきたい。