腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

157. おろしそば@はるな(本郷三丁目):まさに老舗の味!チェーン店に負けない衝撃の高コスパ!

本郷三丁目でかなり昔から営業している老舗の蕎麦屋

職場から近いのでよく行くが、いつも並んでいる。

定番の色々なメニューがあるが、チェーン店と変わらない値段設定でありながら、

仕事が丁寧で、味が上品なのがすばらしい。

つゆの味はかなり好みである。

 

唯一、立ち食いなのがマイナスポイントかもしれないけど、自分は気にならない。

 

この日に食べたのは、こちら。

f:id:kenshinkk:20170701005037j:image

おろしそば410円

 

そこまで多くないしネギも限られているが、つゆの味が素晴らしい。

つゆは大根おろしとも相性が良く、海苔とネギとおろしとそばを一緒に食べると最高である。

シンプルではあるが、おろしそばはやはり美味いなと改めて思い知らされた。

 

つゆの味はどれもレベルが高く、

きつねそば(温,冷)

鴨南蛮

といったところは食べたことがあるが、

どれも美味しかった。

 

まだ頼んだ事はないが、丼物を頼んでいる人も多いので、ちょっと期待している。

 

これから暑い夏を迎えると、冷たいものを食べたくなって、度々お世話になると思うので、次は丼物も含めてレビューをしたい。