腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

149. クラフトボス:仕事のお供

最近発売されたコーヒーBOSSの新シリーズ。

なんと500mLという大容量。

コーヒーをゴクゴク飲みたいと思っていた自分にとってはまさに願ったり叶ったりな商品だった。

外観はこちら。

f:id:kenshinkk:20170622213900j:image

一見すると黒ビールみたいな外観である。

正直、このサイズのペットボトルコーヒーは初めて見た。

なんでどのメーカーも出してこなかったのだろうか。

500mlで約140円。かなりお得に感じる。

ちびちび飲めば朝〜終業時間までは余裕で持つほどの量が入っているし、缶じゃないからこぼれる心配もない。

そして、味も美味い。

後味スッキリで苦すぎないのに、それなりに濃さもあるので飲みごたえも十分にある。

人によっては薄いと感じるかもしれないけど、自分はこのくらいが好き。

 

公式サイトを見てみると、どうやら200を超える工程を経て作られているらしい。

それに、単一品種ではなく、5種類の豆をそれぞれ最適な量ブレンドされているらしい。

 

そりゃ美味くなるよなぁ。

 

ラテver.は売れすぎて安定供給ができなくなって出荷停止しているらしい。

自分はラテは飲めないから、ひとまずブラックさえ売り続けてくれることを祈るばかり。

 

↓公式サイト。CMが面白い。

www.suntory.co.jp