腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

47.WBC2017 2次ラウンド 日本VSオランダ

ものすごい試合だった。

何より7回の菊池のファインプレー。

そのあとの秋吉もバレンティンに対してよくあのコースにチェンジアップ投げたし、

4回の平野、5・6回の千賀もよく抑えた。

8回の増井も痺れた。

そして牧田のラスト2イニング。

やはりアンダースローは見慣れてないだろうから初見相手には有効だね。

本当に総力戦って感じだった。

 

打撃陣も好調で素晴らしい。

3戦連発と決勝タイムリーの中田はもちろん、

坂本、菊池、秋山らへんのヒットメーカー陣が調子いいのが嬉しい。

そして意外だった小林の覚醒。

内川の代打ツーベースもさすがだった。

わざと詰まらせて外野の前に落とす技術がまさに出たヒット。あんな打ち方できるのは内川しかいないと思う。

田中、山田あたりが心配。

 

オランダの打撃…というかパワーが凄すぎ。

どこから一発出るかわからない。

石川は打たれはしたけど、そこまで失投ではなかったと思うし。

次戦以降で石川が委縮しないかが心配。

 

問題はキューバイスラエル戦で勝てるか否か。

どちらか一方でいいなら一度勝っているキューバ戦を全力で行くことになるんだろうけど。

いやー頑張ってほしい。