腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

30.新入社員へのメッセージ

書くことになってしまった。

正直にいうと自分は大した仕事をしていないので人選ミスのような気もするけど、

任された以上書くしかない。

 

ただ、実際書いてみると

「ミスをしないように」的なマイナス志向が

透けて見えるようなアドバイスしか浮かんでこない。

たぶん、アドバイス的なことを書きつつ、

社会人になることのワクワク感というか、

希望を持てるような文章を書けると良いのかもしれないけれど。

なかなか難しい。

 

新入社員の頃からブログをつけていれば何かしらねたがあったかもしれないのに…

などとタラレバ言っててもしょうがない。

某ドラマじゃあるまいし。

 

メッセージも考えなきゃいけないが、

本業の回路設計や電気屋としてどう行きていくかも考えなきゃいけない。

 

医療業界や規格の勉強もしなきゃいけない。

ってまたマイナスになってしまった。

 

頑張らなければ。