腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

27.結膜炎

初めてなった。

細菌性が濃厚らしい。

朝、目が覚めたら目ヤニで目が開かないってのは初めてだった。

通常時でも目ヤニの量が異常だったし。

まあ間違いない。

結果は土曜日に出るらしいけど、ウィルス性のほうが悪いみたいだから、

そうでないことを祈る。

出されている抗生物質入り目薬が効けばほぼ間違いなく細菌性らしい。

 

風邪もなかなか治りきらないし、色んな所にガタがきてるな。

まだ20代なのに…。

こんなことで有休使うなんて…もったいない…。

たまたま仕事が忙しくない時で良かった。

逆に仕事が忙しくないから気が抜けてしまってるのかもしれないが。

 

詳しいことはよくわからないけど、

鼻涙管をウィルスや細菌が通って、結膜炎を引き起こしている可能性が高い。

とのこと。

でも、個人的にはマスクのせいのような気がする。

自分の顔の形とマスクの形があっていないのかわからないが、

ちゃんと鼻のところの針金を固定しても、

どうしても鼻から吐いた息が目の方に抜けてくる。

吐いた息がしっかりマスクを通って前に抜けてくれればいいんだけど。

 つまり、細菌やウィルスが直に目にかかってる気がする。

そりゃ結膜炎にもなるよね。

眼鏡も曇りまくり。

眼鏡が曇らないマスク的なものを買ってみようかな。