腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

21.回避

異動の危機を回避した。

守られた、といったほうが良いかもしれない。

とにかく感謝。

 

でも依然として先行きは不安。

今後どうなっていくのだろうか。

果たして来季、仕事はあるのだろうか。

 

労働環境でいろいろと問題がある中で、

一社員としては、どう向き合っていけばよいのか。

 

愚痴ばかりではいけない。

でも全てを受け入れて滅私奉公するのも良くない。

 

とりあえず、今回踏み外さなかったのは大きい。良い方向に向いたのは確か。

守るだけの価値のある人間になれた、そのことだけは自信を持ってやっていきたい。