腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

10.強靭

iphoneの充電ケーブルが断線した。

2mの安物を毎日使ってたらまあいつかは切れるんだろうけど。

よく考えたら1年以上持ったわけだから、メーカーは悪くない。

安かろう悪かろうである。

代わりに買ったのは「強靭」とかいうゴツい名前のついた高耐久ケーブル。

1.2mにしては2500円くらいしたからやや高めなのかな。

2年くらい持ってくれないかな。

2mは長かったから1.2mで十分かなと思ったけど、思ったよりちょっと短い。

1.5mくらいが適正かな。

まあ寝ながら携帯するのをやめればいいだけの話なんだけど。

 

最近価値観が変わって来て、完全に量より質派になって来ている。

ご飯の無料大盛りできる店も、大抵普通盛りにする。

満腹感を得るよりも腹8分目で我慢した事により

後々の体調の良さで満足感を得た方がメリットが大きい気がする。

とか言いながら、麺の増量だけはやめられない。

やめるには今回買ったケーブル以上に強靭な意志が必要になりそうだ。