腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

6.再開

食べ物とストーリーにこだわって書いていたこれまでの5回。

拙いながらストーリーを考えて書いてきたが、

仕事の忙しさもあり、早々に断念してしまった。

 

更新が途絶えて一年が経とうとしているこの日、

ふと、復活させようと思い立った。

 

きっかけは先輩が書かれていたブログ。

いい意味でストーリーにはこだわらず、

毎日の出来事が淡々と述べられていた。

でも不思議と読ませる力があった。

 

形ではないんだな。

そう気づき、

体裁やストーリーにこだわらずに、

定期的に(できれば毎日)更新しようと決意した1日目。

 

とりあえず、その先輩のブログを参考に、

更新回数をタイトルの頭に入れてみる。

 

そして、書き言葉も丁寧語をやめてみる。

 

~~~

 

明日、今抱えている仕事がひと段落する。

打ち上げが楽しみ。

 

今朝のフェデラーVSナダルが凄すぎた。

とくにファイナルセット8ゲーム目の26ラリーらへん全部。

2人とも動きが全盛期に戻りつつあるくらいキレキレだった。

 

フェデラーが35歳で全豪制覇という素晴らしい結果を残す中、

果たして自分は35歳までちゃんと動けている気がしない。

とりあえず、メタボにはなりたくない。

 

現状、2017年の麺率が週2回を超えてしまっている。

このままだと再発orメタボ化してしまうから気をつけねば。

 

ざっと思いつく限りで記事にしたいことリスト

・ラーメン屋関連(北千住、上野、秋葉原など)

・ゲーム関連(FF、DQゼノブレイド、シュタゲ、ポケモンパワポケなど)

・マンガ関連(ワンピ、ハガレン、ナルト、宇宙兄弟など)

・映画関連(君の名は。、桐島、など)

・テレビ関連(逃げ恥、真田丸など最近のものや昔の再放送など)

 

いろいろ列挙してみたはいいが、

明日は打ち上げなのでさっそく書けなさそうである。