腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

737. 鴨蒸籠@巌哲(早稲田):中華麺による極上の鴨蒸籠!鴨ロースと限定つくねも絶品!

前回に引き続き巌哲さんの記事。 今回は、いつも食べに行っている限定の 高級魚創作つけ麺ではなく、 季節ごとに登場する限定麺のひとつを紹介する。 今回はその名も、 鴨蒸籠 蕎麦屋かな?と思うメニュー名であるが、 例年2月~3月にかけて登場するメニュー…

736. 創作つけ麺 千葉県鴨川産 金目鯛@巌哲(早稲田):美味しい高級魚の定番である金目鯛の極上品はレベルが違った!

久々の巌哲さんのつけ麺。 2022年では初めての訪問であるが、 ガチで極上な金目鯛を食すことができた。 巌哲さんのつけ麺は、 色んな甘鯛とか真鯛とか、 鯛シリーズが多く登場するのに、 なぜ金目鯛だけ中々登場しないのだろう。 そう思っていた中で、登場し…

735. 若鶏のディアボラ風まぜそば@ヤタゼリヤ(九段下):まさに悪魔的なウマさのまぜそば!2週連続のサイゼリヤリスペクト!

先週から2週連続で、 九段下のヤタゼリヤにやってきた。 (前週の記事) kenshinkk.hatenablog.com ヤタゼリヤ2weeksの2週目は、 こちらも超絶大人気メニューの 若鶏のディアボラ風 が元ネタとなっている。 なお、ディアボラ風とは、 イタリア語で「悪魔の、…

734. 小ラーメン@豚星。(元住吉):人気の高さも頷ける二郎インスパイア系の名店に初訪問!

二郎インスパイア系ナンバーワンと名高い 元住吉の豚星。さんについに初訪問してきた。 まとめると ・G系なのに最後まで飲みたくなるスープ ・通常量にもかかわらずエグすぎる盛り ・本店に極めて近いクオリティ ということで、 人気も頷ける一杯であった。 …

733. ミラノ風まぜそば@ヤタゼリヤ(九段下):まさかのサイゼリヤリスペクトの絶品まぜそば!

久しぶりの八咫烏さんの限定。 1か月以上間が空いてしまったのだが、 今回は、まさかまさかの サイゼリヤリスペクトシリーズ ということで、 店名はヤタゼリヤとなっていた。 その初回となる今回は、 不動の人気メニューである ミラノ風ドリア をまぜそばに…