腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

693. 冷やし牡蠣ラーメン@らーめん改(蔵前):濃厚牡蠣出汁ともっちり太麺のコンビネーションが最高な冷製牡蠣ラーメン!

前回記事にて宣言した通り、 冷やしラーメンを9月のうちにということで、 今回が今年最後の冷やしラーメンの記事となる。 紹介するのは、 約2か月ぶりとなる改さんの限定ラーメン。 なお、前回は鰻であった。 kenshinkk.hatenablog.com このような超濃厚魚介…

692. 冷たい鴨バジルチーズまぜそば@三極志(三河島):鴨もバジルもチーズも激盛り!贅沢すぎる冷製ジェノベーゼ!

もう夏は終わっているが、 ギリギリ暑さが残っている今日この頃。 なんとか9月が終わる前に、 今年食べた冷やし麺を紹介しきってしまいたいこともあり、 残り2杯だけ書いていこうと思う。 まずひとつめは、 シュクメルリ二郎系など、 週替わりの限定メニュー…

691. PARADISE(Kill The Silence)〜牛タンとトリュフの塩ラーメン〜@八咫烏(九段下):これまでに食べた塩バターラーメン史上最高の一杯!

八咫烏さんのスーパー限定がまたしても登場。 9月のアタマに行って以来なので、 今月は2回目となる。 kenshinkk.hatenablog.com ただ、惜しくも食べ逃がしてしまった2週間の限定が、 「喰べる!さんま御殿」 「やらかしたとろサーモン」 というとんでもなく…

690. 冷やしヴィシソワーズらーめん@海老丸(水道橋):3度目の正直でやっと食べられた今年最後の冷やしフレンチラーメンは感動のクオリティ!

久々の海老丸さんの限定である。 ただ、久々とは言ったものの、 トマト限定以来なので、1か月経っていないかもしれない。 kenshinkk.hatenablog.com ただ、久々に感じたのは、 実をいうと理由がある。 今回の限定メニューは、 冷やしヴィシソワーズらーめん …

689. 焼きあごの冷やしとろみそば@焼きあご塩らーめんたかはし(上野):夏の冷やし麺シリーズ第5弾!夏バテ時もスルスル食べられる極上焼きあご出汁冷やし麺!

前回(※)に引き続き、 焼きあご塩らーめんたかはしさんの 夏の冷やし麺シリーズ第5弾である。 5回目ということで、今回が最終回。 ついに夏の冷やし麺スタンプラリーも完結である。 この一杯でプレミアムパスもゲットすることができ、 ①得製らーめんへ無料…

688.じゅんさいの冷やしモリンガつけ麺@焼きあご塩らーめんたかはし(上野):夏の冷やし麺シリーズ第4弾!モリンガ麺とじゅんさいでとろみまみれの一杯!

前回(※)に引き続き、 焼きあご塩らーめんたかはしさんの 夏の冷やし麺シリーズ第4弾である。 ※前回記事 kenshinkk.hatenablog.com 全5種類のスタンプラリーを急いで集めなければということで、 銀座店が続いていたが、今回は、上野店に戻ってきた。 今回の…

687. 彩りトマトの冷やしモリンガ麺@焼きあご塩らーめんたかはし(銀座):夏の冷やし麺シリーズ第3弾!冷やしトマトとスーパーフードモリンガ麺のハーモニー!

前回(※)に引き続き、 焼きあご塩らーめんたかはしさんの 夏の冷やし麺シリーズ第3弾である。 ※前回記事 kenshinkk.hatenablog.com 全5種類のスタンプラリーを急いで集めなければということで、 前回に引き続き、今回も、銀座店にやってきた。 今回の限定は…

686. しじみ貝の冷たい昆布水つけ麺@焼きあご塩らーめんたかはし(銀座):夏の冷やし麺シリーズ第2弾!しじみと昆布水の旨味がたまらない冷やしつけ麺!

前回(※)に引き続き、 焼きあご塩らーめんたかはしさんの 夏の冷やし麺シリーズ第2弾である。 ※前回記事 kenshinkk.hatenablog.com 全5種類のスタンプラリーを急いで集めなければということで、 2回目の今回は、銀座店にやってきた。 メニュー名は しじみ貝…

685. 渡り蟹の濃厚冷やし麺@焼きあご塩らーめん たかはし(上野):夏の冷やし麺シリーズ第1弾!濃厚な蟹の冷やし麺!

本ブログでも以前紹介したことのある、 焼きあご塩らーめん たかはし さん。 kenshinkk.hatenablog.com 上野をはじめ、 新宿や銀座など支店が多数あるが、 昨年末に、 「3人子育てしながら上京&ラーメン店開業!イチかバチかの賭けで年商7億円となった勝負…

684. 創作塩つけ麺「鹿児島は県産 間八(11.1kg)」:ラーメンWalker東京2022総合一位おめでとうございます!素晴らしすぎるカンパチフルコース!

さて、今回は、 5月以来となる、巌哲さんの創作塩つけ麺を紹介する。 本編に入る前に、 まずは、先日9/6に発売された ラーメンWalker東京2020 東京総合1位に巌哲さんが選ばれたそうで、 おめでとうございます!! 数年前から追い続けてきたファンにとっては…

683. 牡蠣の冷やし塩蕎麦@神保町黒須(神保町):とんでもなく美味しい牡蠣を食べたい方は今すぐ神保町へ!

さて、9月に入り気温が下がってきたこともあり、 冷やし限定の時期もそろそろ終わりに差し掛かっている。 各ラーメン屋さんのtwtterを見て回っていると、 冷やし限定が終わりますというお知らせが、 次々と流れてくるわけで、寂しい限りである。 そんな中、…

682. スーパーG系インスパイアラーメン@八咫烏(九段下):封印していたG系をついに解禁!数あるインスパイア系のなかでも格別の美味さ!

前々回から続く、八咫烏さんの限定プレイバックシリーズ。 ラストの第3弾は、お久しぶりの二郎系解禁である。 前々回 kenshinkk.hatenablog.com 前回 kenshinkk.hatenablog.com これまでにたくさんの八咫烏さんの限定麺を食べてきたが、 間違いなく今回の限…

681. 和麺2021 未公開のエクスペリエンスヌードル 穴子と実山椒:穴子×ラーメンという未知の組み合わせが織りなす大感動の創作和麺フルコース!

前回※から開始した、 八咫烏さんの限定プレイバック企画。 ※前回記事 kenshinkk.hatenablog.com 今回はその第2弾ということで、 6月に登場した穴子×ラーメンという未知の組み合わせ。 その名も、 和麺2021 未公開のエクスペリエンスヌードル 穴子と実山椒 で…

680. KAMO PHANTOM ~鴨の塩ラーメン@八咫烏(九段下):いらない何も捨ててしまいたくなるほど美味い極上の鴨塩ラーメン!

突然ですが、 八咫烏さんの限定プレイバック! ということで、 たまたま紹介し損ねてしまった限定メニューの数々を、 今更ながら記事化してみようと思う。 今回はその第1弾。(全3回を予定) なお、決しておいしくなかったわけではなく、 たまたま記事化のタ…

679. とうもろこしと真昆布の冷やしつけそば@饗くろ㐂(秋葉原):最高に甘いトウモロコシと昆布の旨味の極上ハーモニー!

久々の秋葉原・くろ㐂さんである。 前回訪問は昨年末になるのかな。 kenshinkk.hatenablog.com このときからしばらく行っていなかったのだが、 今年も夏麺を開催しているということで、 久々の訪問となった。 今回のメニューは、 とうもろこしと真昆布の冷や…

678. 青豆と狭山茶のすりながしfeatスーパーうに@八咫烏(九段下):今年のラスト冷やし限定はスーパーすぎる極上素材のオンパレード!

八咫烏さんの限定。 前回、5周年限定で行って以来、 約1ヶ月ぶりとなる訪問である。 ※前回の限定 kenshinkk.hatenablog.com それ以来なかなか忙しくて行けていなかったが、 9月に入り、今年ラストの冷やしとのことで、 たまらず行くことにしたのであった。 …