腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

554. 天草大王の鶏と水(塩)@黒須(神保町):鶏×水系の最高峰!天草大王の魅力を存分に味わえる一杯!

久しぶりの神保町黒須さん。 3月に食べた限定の鴨そば(↓)以来の訪問。 kenshinkk.hatenablog.com 鴨の美味しさを存分に楽しめる一杯に大感動だったわけだが、 それ以来仕事も忙しくて黒須さんの営業時間に行くチャンスがなく、 悔しい思いをしてきた。 そん…

553. まるごとトマト〜倍返しver.@八咫烏(九段下):5種のチーズとトマトの絶品ハーモニーに地鶏タタキでまさに鬼に金棒!とどめはフィレンツェナスの倍返し!

先週、あまりの美味しさに衝撃を受けた 八咫烏さんのまるごとトマト kenshinkk.hatenablog.com もともとイタリアンが好きであったこともあるが、 八咫烏さんの限定麺では一番印象に残った一杯であった。 そんな中、今週はなんとその別バージョンが提供される…

552. まるごとトマト@八咫烏(九段下):イタリアンと和食と中華が融合?冷製パスタ好きにはたまらない完全に新感覚の冷やしラーメン!

先日4周年を迎えた九段下の八咫烏さん。 8月の初めにあった4周年記念限定ラーメンをぜひ食べたかったのだが、 仕事の都合上行くことができず、悔しい思いをしていた。 そんな中、本日の夕方に、お店のツイッターでつぶやかれた 「これは絶対YOYです!!」 ※Y…

551. 冷やし飛騨牛ラーメン〜ウニの微笑み@海老丸(神保町):最高傑作と言っても過言ではない冷やし牛Wスープに飛騨牛×ウニの超豪華コラボ!

今年の麺はじめに食べたこちらのラーメン↓ kenshinkk.hatenablog.com 2500円と高額ながら、 とんでもない高クオリティのローストビーフラーメンであった。 今回、なんとその冷やしバージョンが土日限定で再登場するということで、 いてもたってもいられず、…

550. ココロインサイド攻略:初回クリアまで(ネタバレなし)

以前、無課金でも心行くまで楽しめるスマホRPG 奴は四天王の中で最も金持ち のレビュー※を書いてみたところ、 普段書いているラーメンの記事よりも、 かなりアクセス数が多くなるほどの人気記事となってしまった。 ※奴は四天王の中で最も金持ち :初回クリア…

549. 鮪塩冷やし@巌哲(早稲田):極上の燻製漬けマグロとローストビーフが味わえる、他に類を見ない絶品冷やしラーメン!暑い今まさに食べにいくべき一杯!

当ブログでは何度も紹介している早稲田にある巌哲さん。 魚を使ったスープが絶品のラーメン屋であり、 レギュラーメニューである鮪塩(しびしお)は、 鮪の節を使った珍しいラーメンということで、 雑誌やテレビでも紹介されるほどの人気メニューである。 ※…

548. 冷やし塩煮干し+山椒肉飯@陽はまたのぼる(綾瀬):冷たくて爽やかな絶品煮干しスープと豪華すぎるチャーシュー盛りのギャップがたまらない一杯!

昨年度の個人的ランキングで10位にさせてもらった 綾瀬にある陽はまた昇るさん。 レギュラーメニューの塩煮干しそばのあまりの美味しさに大感動してから、 なかなか行けておらず、早くも1年以上経ってしまった。 ↓前回訪問時の記事 kenshinkk.hatenablog.com…

547. 冷やしメキシカンラーメン夏バージョン@海老丸(神保町):復活のメキシカン!新感覚の冷やしスパイシー麺!

2週間ぶりの海老丸さんの冷やし麺。 時は2月中旬、 同じく海老丸さんで世にも珍しいメキシカンラーメンを食べたのだが、 今回はその冷やしバージョンが提供されるとのことで、 ふたたび海老丸さんに行ってみた。 ※当時の記事はこちら kenshinkk.hatenablog.c…