腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

511. イベリコ豚の背脂煮干中華そば@黒須(神保町):衝撃の甘さを誇る背脂+チャーシューと淡麗煮干しスープの最強コラボレーション!

前回に引き続き、神保町黒須さんの紹介記事。 前回の訪問時に、前後に並んでいた常連さんのほぼ全員が、 限定ラーメンと肉飯を注文していたので、 これは食べなくてはと思い、翌週慌てて訪問した。 ※前回記事はこちら kenshinkk.hatenablog.com 今回の限定は…

510. 特製醤油蕎麦@黒須(神保町):鶏と醤油にこだわった至高の醤油ラーメン!レアチャーシューと胚芽米の香ばしさが食欲をそそる肉飯も最高!

神保町界隈で抜群の人気を誇る黒須さん。 ずっと前から行きたかったのであるが、なかなか行けなかった。 というのも、 営業時間が極端に短く、 昼営業は11〜15時 夜営業は18〜20時 さらに、夜は月・火・木・金のみ 日曜祝日はお休み。 ということで、毎日残…

509. 完全感覚Pork Ginger@八咫烏(九段下):生姜焼きがラーメンに?完全に新感覚の一杯!

前回に引き続き、九段下の八咫烏さんの限定麺を紹介。 今回は、前回にも増して独創的な一杯である。 生姜焼きがラーメンになるなんて、全く予想もできなかった。 前回の記事はこちら kenshinkk.hatenablog.com さて、時期的には2月だっただろうか。 本ブログ…

508. ポルチーニ香る和風カレーラーメン〜イベリコ豚の証明@八咫烏(九段下):カレーラーメンの到達点ともいうべき一杯!イベリコ豚の角煮が異次元だった!

約3週間ぶりに八咫烏さんの記事。 (※前回の限定はこちら) kenshinkk.hatenablog.com 実は、そこからあまり日がたっていない、寒い冬の日に訪問した際の一杯。 今日やたら寒くて思い出したので、こちらを記事にすることにした。 今回の一杯はタイトルにある…

507. 味噌バターコーンラーメン@二階堂(九段下):炒め野菜の旨味がしっかり溶けだしたアッサリ系味噌ラーメン!バターとコーンはマストです!

前回に引き続きとなる二階堂さん。 今回は味噌ラーメン。 冬季限定という張り紙があったので、順番を繰り上げて記事を出させていただいた。 まだ寒い日もあるので、3月中は提供されるのではないかと思われる。 ※前回記事 kenshinkk.hatenablog.com 味噌ラー…

506. 豚バラと冬野菜の塩生姜タンメン@二階堂(九段下):昔懐かしい味のタンメン!身も心も温まりたい人はぜひ!

記事にしたいラーメンがたまってきてしまっているのだが、 今書いておかなければならないメニューを優先ということで、 寒い時期に美味しいラーメンや冬季限定ラーメンを優先して記事にしようと思う。 今回訪れたのは、九段下の二階堂さん。 九段下が最寄り…

505. ショガパイタン@MANNISH(神田):寒いうちにぜひ!土曜日限定の生姜×濃厚鶏白湯!

神田のみんなやっぴー! ではじまる店員さんのtwitter動画でおなじみのMANNISHさん。 毎日ラーメンを食べ続けているyoutuberSUSURU TVをフォローし始めたら、 リツイートで動画が回ってきてその存在を知ったわけで。 MANNISHさんにはしばらく行くことができ…

504. 牡蠣味噌ラーメン~冬の終わり~@海老丸(水道橋):濃厚牡蠣出汁×焼き味噌という未だかつて見たことのないコラボ!

早くも今年何杯目だろうか? 海老丸さんは毎週のように限定麺を出しており、 本当に毎度毎度クオリティがとんでもない高さであり、 職場も近いことから、ついつい通ってしまうお店である。 腸のことがあるため、カレー系や激辛系はスルーしているのだが、 そ…