腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

412. チャーシュー麺(あっさり)@幻のラーメン亭(地御前):広島ラーメンのスタンダード?角煮チャーシューが魅力的な一杯!

前回から引き続き、広島出張1日目。 せっかく広島に行ったからにはご当地のラーメンを食べなければと思い、 本日2食目の夕食をとることにした。 kenshinkk.hatenablog.com 前回記事にて紹介したように、 この日は、すでに「あなごめし」と「カキフライ」を平…

411. 宮島観光+あなごめし&カキフライ@もみじの木(宮島口):やはり地元メシは美味い!

3月中旬のとある日、普通に退社しようと準備していたら、 突然、2日後からの広島出張を言い渡された。 本来行くはずだった先輩の急用による代打だが、あまりに急。 広島に行くのは初めてだったのだが、準備日数はたった1日。 その1日も仕事の準備で手一杯だ…

410. ヒレカルビとバタービビンバ@大幸園(立川):極上のサシ!井之頭五郎氏さすがの店選び!

ドラマ「孤独のグルメ」Season4の第4話にて登場した、焼肉「大幸園」さん。 八王子市・小宮にある本店は、住宅街真っ只中にある小さなお店であり、 放送されて以来、またたく間に人気店となったとのこと。 今回は、その立川店におじゃました。 なお、この回…

409. らぁめん@ほりうち(新橋):深夜まで営業!新橋で飲んだ後の〆に最高のシンプル醤油ラーメン!

前回記事の「恭恭(きょんきょん)」に行った後、2次会で行った新橋のラーメン屋。 kenshinkk.hatenablog.com 新橋の飲み会後の〆のラーメンといえば、まずここの名が挙がるだろう。 というくらいの有名店である。 最大の特徴は、その営業時間。 平日は、なん…

408. 桃太郎鍋@恭恭(新橋):初めて食べる野菜だらけ!肉よりも野菜を楽しむ鍋!

新橋で友人たちと訪れたお店。「きょんきょん」と読む。 岡山で取れた新鮮な素材を使った料理が魅力の居酒屋である。 この日は雪山にスノボに行った帰りだったので、体を温めるために「鍋料理」を食べられる店を探していた。 「〇ぞう」や「〇野菜」など、チ…

407. ジュ・ド・パンタードとパンタードのバロティーヌ@稲荷屋(稲荷町):初のホロホロ鳥!スープのコクとハーブの爽やかさが特徴的な一杯!

稲荷屋さんの2月3月の限定。 色々と忙しく、3月に入ってからの訪問となってしまった。 メニュー名が相変わらずフランス語のため、タイトルも長くなってしまった。 正直、もっと早く食べればよかったと後悔している一杯なので、 3月は年度末で忙しい人も多い…

406. 奴は四天王の中で最も金持ち ver.2感想:非課金でも心ゆくまで楽しめるスマホRPG!全追加エリアを完全攻略!【ネタバレ注意】

本ブログ2回目の登場となるこちらのスマホ専用ゲーム。 正直、もう一度登場させることになるとは思っていなかったのだが、 訳あって再び紹介記事を書かせていただく。 ※前回記事 kenshinkk.hatenablog.com 前回記事でも記載しているように、非常にクオリティ…

405. 【閉店】塩かけ+Aセット@鶏だし中華そば かね壱(上野御徒町)

【注意】 2019年5月に閉店されたようです。記事は投稿時のまま残します。(2019年6月追記) 日比谷線「仲御徒町」駅から徒歩1分。 紫色のビル群でおなじみの「多慶屋」の裏に最近できたラーメン屋。 基本的には「鶏」のお店なので、鶏出汁が好きな人にはぜひ…

404. 黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮@La Coccinella(渋谷):流石のミシュランクオリティ!渋谷の隠れ家的イタリアン!

渋谷の隠れ家イタリアン。 「ラ コッチネッラ」と読む。 渋谷とは思えない静かでアットホームな雰囲気なので、少人数の会食やデートなどにもおすすめのお店である。 ミシュランのビブグルマンにも掲載されたことがあるらしい。 場所としては渋谷から青山方面…