腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

360. ジェノベーゼ餃子他@東京餃子あかり(飯田橋):オリジナル餃子とクラフトビールの最強コラボ!

飯田橋の西口からほど近くにある餃子バル。 前から行きたいなと思っていたのだが、最近やっと行けたので記事にしてみる。 場所としては、神楽坂の交差点から南側に5分ほど歩いたところにあり、割と行きやすい。なお、地下鉄では有楽町線が近い。 このお店は…

359. 親子丼@丸亀製麺(上野):いつの間にやら作りたてが味わえるシステムに!

前回(※)に引き続き、丸亀製麺の話題。 調理したてが提供されるチェーン店というのが新鮮であったのだが、 調理したて系は期間限定のうどんだけではなかった。 本当に「いつの間にやら」という印象なのだが、まさか、この手のうどんチェーン店で作りたての親…

358. 牛肉ひらたけしぐれ煮ぶっかけ@丸亀製麺(上野):久々の当たり限定メニュー!

言わずと知れたうどんチェーンの丸亀製麺。 たまたま自分の行動圏内にお店が無かったことから、ここのところ数年は食べていなかったのだが、新しい店舗が上野にオープンしたのを見かけたので、久しぶりに行ってみることにした。 数年ぶりに入った丸亀製麺は…

357. やきとん@たゆたゆDX(北新地):本格やきとん初挑戦!

前回に引き続き、甲子園観戦で大阪へ行った際に訪れたお店。 大阪名物といえば粉ものだが、さすがにそろそろ飽きてきたので、 他に何かないかなーと探していた時に思いついたのが「やきとん」。 「やきとん」自体は別に大阪名物というわけではないかもしれな…

356. 馬刺し&桜メンチカツ@梅の湯(長堀橋):馬刺しを中心に料理全般めちゃくちゃ美味しいレトロ居酒屋!

甲子園観戦で大阪へ行った時に訪れたお店。 最寄駅は長堀橋だが、心斎橋からも歩いていける距離。 近くに「けとばし屋チャンピオン」という有名な馬肉のお店があって、そこを狙っていたのだが、残念ながら満席。 そこで、周辺で馬刺しが食べられるお店を探し…

355. 甲子園観戦記2018(後編)

前回からの続き kenshinkk.hatenablog.com 甲子園観戦の2日目である。 前日、大阪桐蔭高校の試合だったので、始発でも内野特別席が取れなかったが、 「さすがに大阪桐蔭いなければ始発なら余裕で席取れるっしょ」 という楽観的に考えていた。 でもそれは、完…