腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

354. 甲子園観戦記2018(前編)

今年の夏の甲子園は、100回目の記念大会。 例年はテレビ観戦だが、今年は100記念ということもあり、友人と一緒に観戦に行くことにした。 見に行ったのは8/13と8/14の2日間。前日入りしての2泊3日である。 特に狙って行ったわけではないのだが、 ラッキーなこ…

353. 特製中華そば@麦と麺助(大阪:中津):厳選素材に彩られた豪華絢爛な醤油ラーメン!行列も納得のクオリティに大満足!

先日大阪に旅行する機会があったので、その際に訪ねた店。 大阪で大人気のラーメン屋「燃えよ麺助」に行こうとしていたのだが、 たまたま宿泊するホテルの近くにその2号店である「麦と麺助」があることを知って、急遽こちらに行ってみることにした。 並んで…

352. 冷やしラーメン@IZASA(本郷三丁目):冷たい鶏白湯という希少な一杯!ビシソワーズのようなクリーミー感!

以前にも訪れたことがある、東大の目の前にある鶏白湯専門ラーメン屋。 ※前回記事 kenshinkk.hatenablog.com 今回、つけ麺を目当てに、だいぶ久しぶりに訪ねてみたわけだが、 夏季限定で冷やしラーメンがあったのでそちらを注文してみた。 冷やしラーメンと…

351. 大介うどん@愛媛・南宇和店:まさにサラリーマンの味方!激安で盛り放題というこれ以上ないサービス!

愛媛出張中に昼食で立ち寄ったお店。 愛媛県内では有名なチェーン店らしく、県内各地にいくつか店舗があるらしい。 最大の特徴は、ユニークな注文システム。 器(どんぶり)ごとの基本料金はあるものの、そこに入れる麺の量は自由。 つまり、盛り放題。 器に…

350. 宇和島鯛めし@海鮮屋(道後温泉):生タイプ鯛めしも捨てがたい!

前回に引き続き、愛媛出張の際に食べた鯛めしの記事。 kenshinkk.hatenablog.com この日訪れたのは、道後温泉。 出張での作業が終わった後に路面電車で向かった。 夜もそこそこ遅かったので商店街のお店はいくつか閉まっていた。 開いてる店でお土産類を何と…