腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

343. しじみラーメン@ラーメン一郎(銀座):肝臓に良さそうな一杯!飲んだ後にぜひ!

銀座のマロニエゲートの近くにあるラーメン屋。 銀座エリアということで、酒飲む人向けなのかどうかはわからないが、 「しじみラーメン」なるものが目に留まったので、立ち寄ってみた。 メニューとしては、醤油ラーメンと塩ラーメンとしじみラーメンの3種類…

342. 濃厚煮干つけ麺@麺屋 甍(みなとみらい):煮干し強めの豚骨魚介!パシフィコ行くときはぜひ!

パシフィコ横浜で学会があったときに立ち寄ったつけ麺屋。 学会の場合、ランチョンセミナーに参加してお弁当を食べることがほとんどだが、 今回は整理券を取り逃がしたことにより外で食べることに。 いの一番に「みなとみらい ラーメン」で検索かけたわけだ…

341. 肉せいろ@角萬(入谷):休日しか食べられない激レア蕎麦!

営業時間は1週間でたった6時間。 それも土日の11〜14時のみであり、平日に一切営業していない。 それでも土日はいつも満員となっている、まさに知る人ぞ知る老舗の名店である。 結構前から入谷にあるような気がするのだが、 食べログの口コミによると四谷の…

340. カルボ@スパゲティストアカルボ(入谷/浅草):ボリューム満点の絶品焼きスパゲッティ!カルボナーラはここだけ?

入谷と浅草の中間地点(千束)にあるスパゲティ屋。 駅としてはTXの浅草駅が最も近いかもしれない。 「スパゲティーのパンチョ」などでおなじみの、最近流行している「ロメスパ」を5年以上前から提供し続けているお店。 ロメスパとは、「立ち食い蕎麦屋のよ…

339. 草野球における荷物運びの問題2

約1年前に、草野球の際の荷物運びに関して以下の記事を書いた。 当時は、その時の最適解を選択したつもりだったのだが、人生そう簡単にはいかないものである。 1年が経過して、現在それがどうなっているかについて記載したいと思う。 kenshinkk.hatenablog.c…

338. 冷し揚げなすおろしそば@小諸そば:夏の定番!個人的No.1お気に入りメニュー!

暑くなってくると食べたくなる一品。 小諸そばでは、以前書いた「2枚冷やしきつね(※)」と こちらの「冷やし揚げなすおろしそば」が個人的・2大定番メニュー。 大盛りにしてもワンコインで食べられるので、財布にも嬉しいメニューである。 入っている具として…