腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3. つぼ鯛のみりん漬け焼き&親子丼@大戸屋:発症後初の定食!

「外食といえばうどん屋」という状態が数か月続いた後、 次に選んだ外食が「大戸屋」でした。 大戸屋に最初に出会ったのは高校生の頃、 塾の授業前や帰りによく行っていました。 当時は大戸屋ランチが500円という素晴らしいコスパでした(懐) 好きなメニュ…

2.かしわうどん@手打ち白門うどん家康(入谷):発症後初の外食!

発症後、記念すべき第1回目の外食は「うどん」でした。 初めてこの店に訪れたのは小学生の頃、 それから15年以上お世話になっているうどん屋さんであり、 思い出補正込みですが、個人的にうどん屋では不動の1位です。 「かしわうどん」 具は、鶏むね肉、ネギ…

1.自己紹介

本ブログを訪問いただきありがとうございます。 簡単に自己紹介させていただきます。 はじめに 本ブログは、 過去に潰瘍性大腸炎という国家指定の難病を患っていた経験のある(※)筆者が、 病状が悪化して、腸壁が削られるリスクを冒してでも、 「もう一度食べ…