腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎(軽症)持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。基本的に週2回(日曜・水曜)の更新です。よろしくおねがいします。

423. ワイン飲み放題@ポポラマーマバル(上野御徒町):とにかくお得なワイン飲み放題!ワインをがぶ飲みしたい人はぜひ!

生パスタのチェーン店「ポポラマーマ」。

全国展開しているチェーン店であり、2019年現在、東京都だけでも30店以上は存在しており、ご存知の人も多いと思う。

美味しい生パスタがリーズナブルな価格で楽しめるとあって、昔何度か利用したことはあったのだが、最近はレトルトのパスタソースが美味しすぎることもあり、めっきり行かなくなっていた。

 

そんな「ポポラマーマ」であるが、「ワイン飲み放題サービス」を実施している店舗があることをご存じだろうか?

私は全く知らなかったのだが、ふと帰り道に久しぶりに寄ってみたところ、実は上野御徒町店がそのサービスを実施している数少ない店舗のうちの一つだということがわかり、先日同僚とともに行ってみたという次第である。

 

注目すべきはその値段。

なんと、90分で1080円

衝撃のコスパである。

 

実際に行ってみてびっくりしたのは、ワインの種類の多さ。

普通、ワイン飲み放題というと、赤白1種類ずつだけというのが多いが、

ここのはなんと、赤・白ワインで全7種類もある。

これは尋常じゃないコスパである。

 

↓この日のワインがこちら。

f:id:kenshinkk:20190427234457j:image

・白 バルディピエソ ソーヴィニヨンブラン(チリ)

・白 ワインメーカーズ・ノート シャルドネ(オーストラリア)

・赤 ベルフォンテーヌ(フランス)

・赤 ロベティア テンプラリーニョ(スペイン)

・赤 ワインメーカーズ・ノート カベルネ・シラー(オーストラリア)

 

これら5種のワイン+下で紹介する2種の樽出しワインが、すべて飲み放題。

なんという圧倒的なコスパだろうか。

まあ、難点としては、コップが一つだけ与えられて、交換不可という点。

混ざってしまうのが気になる人には向かないかもしれない。

※自分はそこまで気にしないので、コップ一つでも十分だった。

 

圧巻の樽出しワイン

f:id:kenshinkk:20190427234448j:image

・樽白 ロンコ ベッカッチャ ビアンコ(イタリア)

・樽赤 ロンコ ベッカッチャ ロッソ(イタリア)

 

これら樽出しワインが、飲みやすくて最高。

いずれも「がぶのみ系」と評されているが本当にそのとおり。

全くクセが無く、軽くてするすると飲めてしまうので、どの料理ともよく合う。

あまりの軽さに、終盤に樽出し赤を軽く3杯くらい飲んでしまった。

 

そして、ここのもう1つの魅力が、多彩なおつまみメニュー。

飲み放題が1000円+税しかかからないので、つまみを豪華に注文できるというのがかなり大きな利点となっている。

それに、もともとおつまみ系の価格が安く、それでいて某格安チェーン店よりはクオリティが高いので、ワインと一緒に美味しく楽しむことができる。

 

以下、その日食べたものを列挙していく。

 

炙りベーコン

f:id:kenshinkk:20190427234452j:image

マルゲリータとカプレーゼ

f:id:kenshinkk:20190427234502j:image

アンチョビポテト

f:id:kenshinkk:20190427234443j:image

カルボナーラ

f:id:kenshinkk:20190427234433j:image

ザブトンのステーキ

f:id:kenshinkk:20190427234438j:image

ジェノベーゼ

f:id:kenshinkk:20190427234428j:image

カチョ・エ・ペペ(チーズとしらすのパスタ)

f:id:kenshinkk:20190427234424j:image

 

どれも非常にクオリティが高く、こんな値段で良いのかな?

と思ってしまうくらいのコスパであった。

また、メニューに「にんにくマーク」や「唐辛子マーク」を付けてくれているのが個人的には非常に嬉しかった。

自分は唐辛子を食べることができないので、イタリアンに行くときはいつも、食べログ等であらかじめ各メニューの写真を調べておく。

あるいは店の人に直接問い合わせして唐辛子を抜いてもらうという作業が発生するが、

このお店ではそんなこともする必要なく、メニュー選びがスムーズであった。

 

ということで、

ワインを浴びるほど飲みたくなった夜には積極的に使っていきたいと思う。

なお、この飲み放題をやっているポポラマーマ上野御徒町門前仲町だけとのこと。

お近くの方はぜひ。

 

願わくはこのサービスを価格据え置きでいつまでも継続してもらいたいものである。