腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

247. メランザーネ・サルシッチャ@キオッチョラ・ピッツェリア(秋葉原):自家製ソーセージとナスの黄金コンビ!

以前レビューしたこちらの店に再訪。

206. ポモドーロ・フレスコ@キオッチョラ・ピッツェリア(秋葉原):トマトとバジルを入れ替えるという逆転の発想!絶品マルゲリータ! - 腸壁を削って美味い物を食す

 

前回、ポモドーロフレスコが大絶品であったが、 今回は違う種類のピザということで、オーソドックスなトマトソースのものを選ぶことにした。

 

f:id:kenshinkk:20170928230714j:image

メランザーネ・サルシッチャ

 

いわゆる「ナスと自家製ソーセージのピザ」である。

見た目の通り、ナスの薄切りがこれでもかとばかり乗っていて、

さらにその上にソーセージがゴロゴロ。

それらの具とトマトソースがよく合うので、食べる手が止まらない。

 

自家製ソーセージは粗挽き肉がしっかり噛み応えあって肉汁もたっぷり。

ハーブがよく効いているので臭みもなく、やや強めの塩気がピザの具としてはちょうど良い。

 

ちなみに、この自家製ソーセージは、単品でグリルとしても注文することができ、しょっちゅう売り切れている人気メニューである。

 

f:id:kenshinkk:20170928231737j:image

こちらは以前注文した時の写真。

 

1600円とややお高いのだが、サイズが凄まじく、完全にメインディッシュレベルの大きさである。

前述の通り、ものすごく味は良いが、やや塩気が強いので、4人くらいでシェアして食べるとちょうど良いかもしれない。

 

なかなかこういう本格的なソーセージを出してくれる店は少ないので、こういう店が近くにあって本当にラッキーである。

 

ただ、行くといつも混んでいる人気店であり、かつ当日予約はできないので、当日空いている事に賭けるか、大事をとるなら予約していったほうが良いと思われる。