腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

228. 和風牛丼(なか卯):長ネギと白滝がすき焼き風を演出!

超絶怒濤のなか卯ループである。

先日の記事にも書いた鶏肉25%増量の親子丼を食べると、

決まって生卵&唐揚げクーポンが付いてくる。

唐揚げは揚げ物なので食べないけど、生卵は嬉しい。

使いどころとしては、親子丼に入れて卵増量するか、

あるいはシンプルに牛丼に入れるかである。

ということで、今回は牛丼。

 

和風牛丼 350円

f:id:kenshinkk:20170909092648j:image

 

牛肉以外には、長ネギに白滝が入っていて、非常にすき焼きに近い。

ツユについてもすき焼きに近づけているのか、やや甘辛目の味付けとなっていて、

卵とものすごくよく合う。

牛丼は牛バラ肉なので脂が気になっていたが、

実際食べてみると脂がそこまで入っていなくて、個人的には好印象。

350円でこの味なら、コスパ的にも充分高いと思う。

ただ、大盛りにすると、

一気に150円増しで500円になるという値段設定はちょっとよく分からない。

まあ、卵券使って並盛りを食べるぶんには問題ないのだが。

 

ということで、卵券のキャンペーンが9月いっぱいなので、

しばらくはなか卯にお世話になる日々が続きそうである。