腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

186. DQ11入手

amazonの事前予約で入手した。

f:id:kenshinkk:20170729194025j:image

届いたのは14時ごろ。

配達員の方もきっといろんなところに配達して大変だったと思われる。

 

据え置き機のゲームを買うのは久しぶりなので、急がず焦らずじっくりとプレイしていきたい。

 

ただ、その前に「君の名は。」の特典ディスクも見たいので、始めるのは夏休みくらいからだろうか。

 

それまでに主人公の名前でも決めようかなと思う。

というのも、今回、デフォルトの名前が「イレブン」らしい。

正直イマイチ。

普段デフォルトネームで進めている自分にとっては厄介である。

DQ4は「ソロ」、DQ5は「アベル」、DQ6は「レック」、DQ7は「アルス」というデフォルトネームがあった。

DQ8は「エイト」でも不自然ではないが、

DQ9の「ナイン」はちょっと不自然。

DQ10はプレイしていないが「エックス」←ローマ数字から。

ネットでは色々と代替の名前の候補が出ているが、どれもイマイチ。

トランプの11から「ジャック」ってのもあったけど、「切り裂きジャック」などから悪役を連想させる名前なので微妙なところ。

まあゆっくり考えようと思う。