腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

184. 5枚組

買ってしまった。

f:id:kenshinkk:20170726235048j:image

君の名は。」ブルーレイDVDコンプリートエディション

 

5枚組で9638円

 

内容は

・本編(BDDVD)

・特典1:ビデオコンテ、メイキング

・特典2:(ビジュアルコメンタリー、未使用音声クリップ、等)

・特典3:(新海監督解説、イベント映像)

・本編(4KウルトラHD)

・縮刷版台本

・100Pブックレット

 

正直言って、後悔は全くない。

 

感想は一口では書ききれないので、ひとまず先に目を通した台本とブックレットについて先に述べる。

 

台本を読みながら本編を見れるってのはすごく良い。

ここでこういう狙いの演出だったのか…とか、よくわからなかったセリフが文字に書き起こされることで明確にわかったり…とか。

 

ブックレットもファンには嬉しい内容。

とくに、新海監督のがファンからの色々な質問に答えている部分は必見。

ラストシーンのあれこれや、作っていく上での苦労など、知りたかったことを答えてくれている印象。

それに、これまでの新海監督作品を見た人だけへのサービス的な内容もあったのが良かった。

 

詳細については追って、別途記事にまとめようと考えている。

 

あまりいうとネタバレになるため今回はここまで。