腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

147. 丸鶏るいすけ@新宿:冷めても美味しい鶏の丸揚げ!

新宿の西口から徒歩10分くらいのところにある。

有名な進学塾の近くにあり、学生時代にその近くのラーメン屋(風来居)に連れていかれた記憶がある。

そんなところにあった穴場の居酒屋。

鳥の丸揚げがとにかく美味しかった。

 

鶏の丸揚げ

f:id:kenshinkk:20170620202215j:image

冷めたら硬いのかなと思ったら時間が経っても割と柔らかく、

胸肉、もも肉、手羽など部位もいろいろで、どれも個性があってなかなか美味しかった。

そしてもう一つ美味しかったのが、

f:id:kenshinkk:20170620202345j:image

限定のレバー串

口に入れた瞬間にとろける。

臭みもないし、味もしっかりある。

ただ、限定なので自分が頼んだ時は18時半くらいで残り1本だったから、本当に食べたければ早めに行かなければならない。

 

同じく限定のトリュフつくねも美味しかった。ただ、たしかにトリュフの香りはほんのりとしてたが、トリュフ推してる割にはイマイチ弱かったのかなという印象。

こちらもつくね自体が残り1人前しかないとかで人気メニュー。

 

王様クリームチーズについては、若干イマイチ。

チーズがもうちょい濃いとよかったんだけど。メープルシロップの味だけで食ってる感じ。

その他、漬物とか、雑炊は美味しかった。

いったとき少し調子が悪かったので遠慮したが、今度は日本酒と合わせて食べてみたい。