腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

145. チキンピカタ@入谷キッチンバル(入谷):ピカタを食べられる貴重な高コスパ洋食屋!

近所にできた洋食屋さん。

チキン南蛮がメインということで、

揚げ物食べられない自分は行くことはないかなと思っていた。

しかし、揚げていないメニューとしてチキンピカタがあると知り、先日行ってみた。

 

チキンピカタ(L) 780円 

f:id:kenshinkk:20170618010310j:image

 

いくら胸肉の安いところとはいえ、かなりの大きさであり、それでこの値段はなかなかコスパが良い。

それにサラダやライスまで付いているのも嬉しい。

 

肝心の肉は、皮を取り除いた鶏胸肉。

胸肉というと硬いイメージがあるが、肉質が良いためかものすごく柔らかい。

卵と小麦粉と粉チーズから作った衣で表面が覆われており、味もちゃんと付いているのでご飯も進む。

油で揚げていないため、ものすごくヘルシーであり、潰瘍性大腸炎患者の自分でも安心して食べられる。

ちょっと味に飽きてきた時には、付け合わせのケチャップやソースで味を変えることもできる。特にケチャップは相性抜群。

 

ちなみにLサイズの南蛮及びカツも同様の大きさだったので、大食いの人はLサイズをおすすめする。

 

その他のメニューには、

・チキン南蛮+ハンバーグ

・チキン南蛮+生姜焼き

・チキンカツ

ナポリタン

・カレー

などがあった。

 

揚げていたり辛かったりするので自分は食べないだろうけど、なかなかコスパは良さそうであった。

地元にコスパの良い定食屋ができたというのは嬉しい限りである。