腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

139. ストック

ブログのストックが尽きた。

書きたいネタはたくさんあるけど、書く時間がない。

ちょっと前までは、5〜6個下書きのストックがあったが、急に忙しくなって追いつかれてしまった。

連続投稿を一度やめてしまうと絶対にそのまま辞めてしまう気がするので、意地でも続けようとこの文を書いている次第である。

ただ、ストックを作るのは一長一短で、予約投稿の場合、タイムリーなネタではなくなってしまうことや、

予約投稿してから実際の投稿までの間に状況が変わってしまうなどのリスクがある。

それに、予約投稿の場合は、未投稿の過去記事は貼り付けられない。たとえば1日後に投稿予定の記事を2日後の記事内に貼り付けることはできない。

これは意外と面倒くさくて、前後編に分けたりして後編に前編のリンクを入れたい場合は、前編の投稿後でないと予約投稿できないわけである。

そういったこともあるので、できれば今後はあまりストックは量産せずに日々の出来事や食事を中心に書いていきたい。

それに、時間をかけずにいかに面白い記事を書けるか、ということに尽きると思うので、

明日からは短くシンプルに書いて行きたいと思う。

ただ、たまには時間をかけて、とことん考察した記事や、語りたい事を語りたいだけ語る記事も書きたいんだよなぁ。

結局、タイムマネジメントが全てってことか。

頑張ろ。