腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

137. 食べ過ぎ

腹が苦しい。

ゴルフの打ちっ放しにいって疲れた体に栄養を与えなければと、たくさん食べてしまった。

ただ、締めのラーメンは余計だった。

 

腹八分目に医者いらずはその通りだと思う。

完全に十分目までいっている。

吐いてはないけどキツい。

日本酒とワインも飲んでしまっていたし、満腹中枢が途中まで麻痺してしまっていたのだろう。

明日腹が崩れないことを祈るしかない。