読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

100. 3桁

ついに投稿が100件に到達した。

連続投稿を始めてからは95件。

特に書くことが無いわけではないが、

一休みしてこれまでを振り返ってみる。

 

ジャンルで見てみると、

食べ物→31件

仕事→19件

野球→13件

ゲーム→8件

ドラマ→5件

潰瘍性大腸炎→5件

(5件未満は割愛)

 

まあもともと食べ物だけをテーマにしようとしていたこともあって、食べ物ネタが多い。

これからも食事に関しては色々気にしていかなければいけないところだし、制限を気にしながらも少しでも美味しいものを食べ続けていきたいから、書くことはたくさんある。

それに、行った店はまだまだたくさんあるし、そのうち、自作したものについても触れていきたいので、しばらくはネタが尽きそうに無い。

 

仕事に関しては、これから30年近く務まるわけだから、まだまだ増えそう。

 

野球も、17年続けてきたし、これからも体の動く限り続けていきたいので、書きたいことはたくさんある。昔の思い出なんかもたくさんあるので、書いていって整理したいと思う。

 

ゲームは、これからはプレイする本数は少なくなっていくけど、楽しかった記憶が消えてしまう前に書き記しておきたい。

 

ドラマや小説、映画についても同様。

とにかくまたその時に思ったことだったり、良いと思ったことを素直に書き記していきたい。

せっかく作品を通じて感じたことを忘れてしまうのは本当にもったいないから、自分で書いた記事を見て思い出せれば良いのかなと思う。

 

アクセス解析をすると、

やはりアクセス数が多いのは、グリルビクトリア。まあこれは1年前の記事だからというのはある。

あと、次に多いのがget sportsの内川×鈴木誠也対談というのが想定外。

他に書いてる人がいないから伸びているのだろうか?

他はまあどんぐりの背比べかな。

 

ついつい長くなってしまう癖があるので、今後は短くても内容が濃く、印象に残る文章を書けるように、頑張っていきたい。