読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

腸壁を削って美味い物を食す

潰瘍性大腸炎持ちの筆者が、病状が悪化してでも食べたいと思う逸品(主に麺類)を思いつくままに紹介するブログです。

91.残業

会社の方針で21時以降の残業が極度に制限されるようになった。

それ自体は喜ばしいことだが、やらなきゃならない仕事量は変わっていないどころか、増えてしまっている。

それでいて人数もそこまで増えないし、人事異動で減っていくばかりなのが辛いところである。

時間内に終わらないところは、もう一息やれば終わるところでも明日に回す。時と場合によっては残っても良いって形にならないかなぁ。

 

そういうこともあり、家でも色々と考えなければならないことが多くなってしまった。

おかげで帰るのは早くなったが、なかなか寝付けなくて、結局のところ、睡眠時間は減ってしまっている。

まあ、製品に不具合が出まくっている現状もあるし頑張らなければならないけど、もう少し気軽に残れるようにならないかな。

決して生活残業したいとかそういうわけではなく、時間にある程度ゆとりを持って仕事をしたい。

今の体制ではとにかく急ぐことに意識が向きすぎて、浮き足立ってしまっている気がする。

日程ありきで動いているから、それのせいで妥協した部分が後々不具合になって返ってくるような気がしてならない。

まあ品質を上げようとしたらきりがないから、バランスなんだろうけど、もうちょっとなんとかならないかなー。