腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

59.NARUTO疾風伝

ついに終わってしまった。

いや、まだ続いてたの?って人の方が多いと思うけど、

実は昨日が最終回。外伝だけでかなりの期間やってた。

 

もともと原作の引き伸ばしに耐えきれなくてアニメオリジナルを多々挟みつつ、

たびたび原作ルートに戻って神回を多発させては、

またアニオリに…って流れだったけど、

いよいよ終わるんだなとなると寂しい。

 

アニオリも昔は総集編みたいなのが多くて見苦しい時もあったけど、

最近は原作がちゃんとしてるものが多くて楽しかった。

シカマルの話とかサスケの話も割と良かったし、最後の祝言日和も良かった。

シカマルとテマリとか、サイとイノとか、キバと猫娘(名前不明)とか、

他のカップリングのことも少し触れてくれてたのも良かった。

にしてもチョウジとカルイは何も描写がなかったなぁ。

欲を言えば、

肝心のナルトとヒナタの結婚式の様子をもう少し詳細にやって欲しかった。

 

来週からやるBORUTOは、

正直映画がすごく良くて満足しちゃったから、見なくていいかな。

原作最終回からの映画のTHE LASTからの映画BORUTOの流れが良すぎた。

 

アニオリで印象に残ってんのは晶遁使いの話かな、珊瑚だっけ。

三尾を狩るやつ。

六尾の話も少し覚えてる。

シカマルが監督する中忍試験も楽しかった。

 

あと、疾風伝に限らずだけどNARUTOのアニメは主題歌が良かった。

遥か彼方、今まで何度も、青春狂想曲、波風サテライト、スピード、ハルモニア、悲しみをやさしさに、失くした言葉、GO!、ブルーバード、ホタルノヒカリ、パレード、diver、透明だった世界、sign、流星、うたかた花火、シルエット、星のうつわ、ダイバー

すぐ思いつくだけでもこんなにある。

ナルトの主題歌アルバムもいつか借りた気がする。

 

自分はナルトはアニメから入ったこともあって、

1つの時代が終わったなって感じがする。

初めてみたのは中忍試験のクライマックス近くの三代目vs大蛇丸のところだった。

そこからちょこちょこ見てて、

病院の屋上でナルトとサスケが戦うところからはほぼ毎週見てた。

オープニングの青春狂想曲で物語の進行に従って

登場メンバーが変わっていくのが楽しかったのをすごく覚えてる。

終末の谷のナルトvsサスケは初回もラストもどっちも最高だった。

 

疾風伝になってからも名演出がたくさんあった。

・サクラ&チヨばあvsサソリの傀儡合戦のCG

・アスマの棒銀→シカマルの復讐

自来也vsペイン

・ガイ先生vsマダラ

これ以外にも名勝負はたくさんあるけど、毎勝負演出が素晴らしかった。

 

書いてたらまた見たくなってしまった。

録画しとけば良かったな。

漫画読み直そー。