腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

57.WBC準決勝 日本VSアメリカ

残念。

アメリカは特殊なピッチャー多かったなー。

初見じゃ打てないよあんなの。

本場のツーシームの動き幅が大きい気がする。

日本に来ている外国人投手よりも数段上だったね。

いやーそれでも、もうちょっと打ってほしかった。

4安打では勝てない。残念。

でも代打内川のライト前はさすがだったなー。

筒香のライトフライはいい角度だったんだけどね。

 

菅野と千賀は本当に頑張った。

両者失点はしょうがない。

あの相手メンバーに対して最少失点だったと思う。

中継ぎ陣も大会通して本当に頑張ってた。

あのアレナドを4三振ってすごいよね。

 

惜しかったけど、よく頑張ったと思う。

 

個人的にはこの大会で秋吉がメジャーになったのがうれしい。

会ったことはないけど、

少年野球で一緒にプレーしてた何人かが足立新田高校で秋吉と一緒だったということがあって、

高校時代からすごく応援していた。

パナソニック時代にプロ候補になったと聞いて驚き、

ヤクルトに入ってからはその酷使ぶりに心配してみていたけど、

本当にすごいピッチャーになったなーと思う。

 

次は東京オリンピック

今度は大谷出てほしいなー。