腸壁を削って美味い物を食す

元潰瘍性大腸炎(軽症)患者であった筆者(現在は完治済)が、症状が再燃するリスクを覚悟してでも食べたいと思うほど美味しかった逸品(主に麺類)を紹介していくブログです。不定期更新ですが、地道に書き進めていきます。よろしくおねがいします。

56.オランダvsプエルトリコ

何と言っても初回のモリーナ。

観察眼ヤバすぎる。

あれでツーアウト取ってなかったら4失点してたわけだから本当にデカかった。

タイブレークでも0に抑えちゃうし、リリーフ陣も強力。

オランダは完全に打のチームだけど、

プエルトリコは総合力のチームっていう印象。

打率も高いし、日本の次に走ってて、

それでいてモリーナ中心に守備もいい。

付け入る隙が無いから強いね。

といっても、まず日本はアメリカに勝たなきゃいけないわけだけど。

 

バレンティンといい、ジャンセンといい、オランダも強かったなぁ。

日本ラウンドからジャンセンいたら確実に負けてたと思う。

てか、ジャンセンって元キャッチャーなのね。

メジャーになってから転向してあれだけのカットボール投げるのは凄い。

何が起こるかわからないね。

 

日本もダルとかマエケンとか岩隈を追加招集できれば強いのになぁ。

球団が許してくれないから仕方ないけど。

 

とりあえず明日は楽しみ。

仕事終わるころには確実に試合は終わってる。

あー、休みたい。